ソフトバンク、キッズフォン

こどもにスマホの時代ですが、

家ではまだ長女以外は持たせていません。

長女に持たせたのも後悔している

くらいです。

 

ある学校の先生に聞いた話、

スマホの依存は個人差はあるもののの

ひどい子は、休みの日など一日

18時間みているとのこと、

24-18=6

寝ている時間以外は触っている

計算になります。

それも中学生での話です。

恐ろしい話ですね。

家の子もヤーヤーいわないと

ずっと使っているときがあります。

 

高校を卒業してからにすればよかったと

ちょっと後悔しています。

 

なので下の子はスマホは持たせない

でいようと思っています。

 

でも連絡とれないと困ることもあるので

みまもり携帯、ただ通話できるだけの

携帯をもたせています。

 

そのみまもり携帯をキッズフォンに

機種変更してきました。

 

それだけで子供たちをよろこんでましたが、

機能としては通話とメールと

唯一追加した機能は、カメラくらいです。

タッチパネルでの操作もできるので

それもよろこんでました。

 

保証などオプションはつけずに

契約しましたが、カバーがあったほうが

いいと勧められ、ケースにはいっている

商品を見たときは頑丈そうで

よかったので3000円でしたが

購入しました。

 

開けてみるとソフトな感じのカバーで

あってもなくてもよさそうなものでした。

必要なさそうで、うまく店員さんに

買わされてしまいました。

 

店員さんも手数料無料やいろいろ

割引かかるのを理解してなく、

他の店員にいわれて対応してました。

 

これ店員しだいでサービス受けれなかったり

高い料金で契約されたりしそうな感じで

ちょっと怖い気もしました。

 

2年前からやっているキャンペーンもこちらが

いわないと知らなかったり、端末にでてこないと

受けれないといいながら受けれたりと、

経験の浅い店員さんでもなさそうですが、

普段取り扱ってないガラケーなどは

あまり熟知していませんでした。

 

子供の携帯は機種変更しましたが、

自分のは他の店ですることに

しました。

 

ある程度自分で調べていかないと

損をしそうな感じでした。

 

割引もキャンペーンもいろいろやっていますが、

条件などもあって実際受けれたり、受けれなかったり

店員の理解度で受けれなかったりするようで

困ったものです。

こまつ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)