筋肉の特徴②

筋肉の発達には男性ホルモンがかかわるので、

女性が同じトレーニングをしても男性ほど筋肉は発達しません。

男性ホルモンは外から補充することもできますが、副作用も強いので

筋肉増強を目的としてとることはやめて地道に頑張る方がいいでしょう。

筋トレは最低でも3か月継続して効果でてきます。

なので無理することなく継続することに重きを置いて最初は軽めで

徐々に負荷を上げていく方がいいのかと思います。

筋肉が増えると起きている時のエネルギーの消費が増えるので

太りにくい体質になります。

筋肉を鍛えることがダイエット効果にもなります。

筋肉トレーニングは継続が大事なので、続けることを目標に

無理のないメニューを考えて目的を持って取り組む必要があると思います。

 

こまつ

 

JR灘駅 徒歩2分 こまつ整骨院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)